本サイトではPRが表示されることがあります

スリムウォークは効果なしで評判が悪い?嘘なしの口コミで徹底検証してみた!

「スリムウォーク」という着圧シリーズが、Instagramやその他のSNSで大人気です。

スリムウォークを着用すると、本当にむくみの改善やスタイルアップ効果があるのでしょうか?

実際に調べてみると、良い口コミから悪い評判までいろんな意見がありました。

この記事では、中立的な立場で嘘なくスリムウォークの真実を伝えていきますね。

ゆい
「スリムウォーク」を購入しようか迷っている方の参考になればうれしいです。

スリムウォークの公式サイトはこちら

2023年最新の人気着圧レギンス10商品をチェックする

スリムウォークの基本情報

販売会社名ピップ株式会社(PIP CO., LTD.)
商品タイプさまざまなタイプ展開あり(着圧ソックス、着圧レギンス、着圧タイツ、着圧スパッツ、着圧ストッキングなど)
注目の商品特徴
  • 美しいシルエットを作り出す、医学から生まれた段階圧力設計
  • 長時間の着用でもストレスを感じない快適な履き心地
  • 日本基準の品質と機能にこだわった風合いや素材
  • 目的やファッションに合わせて選べるさまざまなラインナップ(ソックス、レギンス、タイツ、スパッツ、ストッキングなど)
価格(税込)
  • オープン価格(1,500円~2,500円ぐらい)※種類によって異なる
配送料購入する通販サイトによる
サイズ
  • S~M
  • M~L
カラー商品タイプごとに異なる
素材商品タイプごとに異なる
キャンセル・返品・交換購入者都合による「キャンセル」「返品」「交換」は基本的に不可能
会社ホームページhttps://www.pipjapan.co.jp/
購入先公式サイトはこちら

スリムウォークの良い口コミをまとめました!

スリムウォークの良い口コミ

スリムウォークの良い口コミを14件、中立~悪い口コミを9件を「インスタグラム」や「ツイッター」、「その他ネット上」からまとめてみました。

まずは良い口コミや評判から見ていきましょう。

スリムウォークのインスタグラムでの良い口コミ5件

 

この投稿をInstagramで見る

 

モモ。(@momominto1125)がシェアした投稿

ゆい

スリムウォークの着圧はそこまで強くないので、長時間着用していてもストレスを感じないようですね。

着圧はしっかりあるので、むくみや疲れをしっかり軽減してくれるようです。

ゆい

こちらの女性の方も、脚のむくみや疲れを取ってれるスリムウォークに大満足のようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

FUMINA(@f_____mn)がシェアした投稿

ゆい

スリムウォークは、産後の美脚ケアにもいいみたいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

matsu @美容垢(@biyou_matsu)がシェアした投稿

ゆい

こちらの方にとって、体型コンプレックスをカバーしてくれるスリムウォークは必須アイテムのようです。

コンビニなら履いたまま行ける使いやすさも気に入ってるようですね。

ゆい

着圧がちょうどいいのでリラックス感が抜群のようですね。

スリムウォークのツイッターでの良い口コミ2件

ゆい

スリムウォークの履き心地があまりに気持ちよくてビックリしたようですね。

ゆい

こちらの方もスリムウォークの快適な履き心地に驚き、もうスリムウォークなしの生活に戻れなくなったようです。

スリムウォークのその他ネット上の良い口コミ7件

履いているのと、履いていないのとでは格段の違い。仕事から帰ってきてもほぼ浮腫んでいません。サイズが合っていれば、締め付けがきつい感じもしないと思います。足のだるさから解放されました!私にはとても合っています。生地も薄いので、暖かさはとくにありませんが、普通の靴下同様夏でも冬でも履けます。

引用元:Amazon

朝からむくみがあって夕方には足がパンパンでしたが、これをはいて寝ると全く違いました。朝は前より足が細くなり、夕方のダルさもなくなりました。試してみて、良かったです。

引用元:Amazon

ゆい

「履いているのと履いていないのでは全然違う」という声があるほど、スリムウォークは脚のむくみやダルさの対策に効果的なようですね。

これは本当にいいです! 着脱は少し大変ですが、マッサージされている感じで気持ちいいし、
数時間履いた後、脱いでウォーキングした時のあまりの足の軽さに驚きました。

引用元:Amazon

ゆい

ネット上でも「履き心地が気持ちいい」というスリムウォークの口コミが非常に目立ちました。

こちらの方は、マッサージされている感じの履き心地に大満足のようです。

ヨーロッパまでの飛行時間はとても長いですが、スリムウォークのおかげで、快適でした。機内の冷えと浮腫みが脚の痛みになり辛さで眠る事さえ出来ない経験がありますが今回はとても楽に機内で過ごせました。

引用元:Amazon

ずっと立ちっぱなし移動しっぱなしのライブの日に履いていきましたが、足がまったく疲れませんでした。着圧タイプなので浮腫も出ないので、これ無しでライブにはもう行けません!!

引用元:Amazon

起きてる時も寝る時も、履いています。
着圧具合が丁度良く、一日中快適に過ごせます。
バイクでツーリングに行く時も、ボトムの中にタイツ代わりに履いて行く事で、足の疲れやむくみが軽減できる上に、寒さ対策にもなるので、とても重宝してます。

引用元:Amazon

ゆい

「旅行」「ライブ」「ツーリング」など、さまざまなシーンでスリムウォークは活躍しているようですね。

産後のむくみが酷く歩くにくいほどパンパンだった脚が、2日でほぼスッキリ治りました。
履く時は少しきつくて大変だけど、履いてしまえば心地よい圧です。

引用元:Amazon

ゆい

ネット上にも「産後の脚のむくみがスッキリした」という口コミがありました。

スリムウォークの公式サイトはこちら

スリムウォークの中立~悪い口コミを9件まとめました!

スリムウォークの中立~悪い口コミ

続いて、スリムウォークの悪い口コミや評判を見ていきましょう。

着圧感が少し弱いような。今使っているのが医療用の弾性ソックスだからかな。
私的にはもう少し圧が強い方がいいです。

引用元:Amazon

太腿からもっと引き上げてくれると思っていたのですが期待はずれでした。
履き心地はまあまあです。

引用元:Amazon

ゆい

スリムウォークの悪い口コミで目立ったのは、「着圧が弱かった」という声ですね。

ほどよい着圧の締めつけ感が好評のスリムウォークですが、きつめの着圧を好む方には物足りないかもしれません。

2週間くらいで太もも部分がクルクルなるようになり、下の方まで下がってくるようになりました。

引用元:楽天市場

他社のと比べると全体的に閉め感があまりなく、太もも太め足首細めのわたしのタイプのでは、太もものところがすぐくるくるなり、下にさがってきてしまいます。
他のはそんなことなかったんですが。
残念です。

引用元:Amazon

ゆい

「くるくる下がってくる」という不満の声もありました。

くるくる下がるのは着圧アイテムにありがちな悩みです。

適度な着圧で、疲れた日に着て寝ると翌日脚がスッキリします。
私の肌に合わなかっただけかもしれませんが、着ていると縫い目のところが痒くなることがある点が残念です。

引用元:Amazon

ゆい

「かゆみが出た」という口コミもありました。

スリムウォークは種類によって素材が異なりますが、敏感肌など肌が弱い方は気をつけたほうがいいかもしれません。

冬寒い時に履いてます。暖かくて引き締め感もあるので何度も購入してますが、おしり部分が伸びやすく消耗品という感じです。もう少し長く履けるといいのになぁと思います。

引用元:楽天市場

良かったのですが数回で伝染してしまいました。

引用元:Amazon

履いて数回で毛玉ができた。

引用元:Amazon

ゆい

「生地が伸びやすい」「電線した」「毛玉ができた」という悪評もありました。

スリムウォークは価格が比較的安いため、生地の品質に大きな期待はできないかもしれませんね。

スリムウォークの口コミまとめ

スリムウォークの口コミまとめ

スリムウォークの良い口コミや評判をまとめると、以下のように満足度の高い声が多かったです。

  • 脚のむくみや疲れが改善した
  • きつすぎないちょうどいい着圧だった
  • 履き心地がとてもよかった

中でも、「むくみや疲れが改善した」という口コミは目立ちましたね。

「スリムウォークを履いてる日と履いてない日ではむくみや疲れが全然違う」という女性もいたほどです。

「きつすぎないちょうどいい着圧だった」「履き心地がとてもよかった」という口コミも非常に多かったですね。

締め付けが強すぎて苦しいと着圧ケアを続けるのが困難なので、履き心地がいいことは大切ですね。

ゆい

スリムウォークは、ほどよい着圧と快適な履きを提供する着圧アイテムと言えるでしょう。

一方、スリムウォークの悪い口コミや評判には以下の声がありました。

  • 着圧が弱かった
  • くるくる回って下がってきた
  • かゆみが出た
  • 生地がすぐ伸びた
  • 電線した
  • 毛玉ができた

とくに多かったのは「着圧が弱かった」という声ですね。

脚のむくみや疲れの改善はあったものの、着痩せ効果についてはイマイチだったとの意見もあります。

強い着圧による脚の細見えやヒップアップを求めるなら、スリムウォークでは物足りないかもしれませんね。

しかし、着圧の強すぎる履物は初心者にはきつく感じることがあるので、着こなすのは難しいかもしれません。

「くるくる回って下がってきた」という不満の声もありました。

サイズが合っていないとくるくる下がりやすいので、サイズ選びは慎重にしましょう

「かゆみが出た」という口コミもありましたね。

スリムウォークは種類によって素材が異なりますが、繊維アレルギーの方や肌が敏感な方は注意したほうがよさそうです

ほかには、「生地がすぐ伸びた」「電線した」「毛玉ができた」という品質に関する悪評がありました。

スリムウォークは比較的安い価格帯の商品なので、生地の品質には大きな期待はできないかもしれません

スリムウォークをおすすめしない人

スリムウォークをおすすめしない人

  • きつい着圧を好む人
  • 履き心地よりも着痩せ効果を重視したい人
  • くるくる下がらないスパッツがほしい人
  • 肌が弱い人
  • 繊維アレルギーの人
  • 長持ちする高品質な着圧アイテムがほしい人
  • 自分に合うサイズがない人

以上に当てはまる人は、スリムウォークより他の着圧レギンスやソックスのほうが合っているかもしれません。

最新のおすすめ着圧アイテムを知りたいなら、ぜひ以下の記事を参考にしてください。

2023年最新の人気着圧レギンス10商品をチェックする

スリムウォークをおすすめする人

スリムウォークをおすすめする人

  • 強すぎないほどよい着圧を好む人
  • 脚のむくみや疲れが気になる人
  • 履き心地のよさを重視したい人
  • リーズナブルな着圧アイテムがほしい人
  • 着圧アイテム初心者の人

以上に当てはまる方はスリムウォークを選ぶのがおすすめです。

「スリムウォークに決めてよかった!」と大満足できる可能性が高いでしょう。

スリムウォークの公式サイトはこちら

スリムウォークのよくある質問や補足

スリムウォークのラインナップまとめ

スリムウォークはラインナップが豊富で、使用シーンごとにさまざまな商品が販売されています。

ラインナップを一覧表にまとめたので、気になった商品は通販サイトで詳細をチェックしてみてくださいね。

使用シーン商品名通販サイト
日中用美脚ハイソックスAmazonはこちら
楽天はこちら
美脚ハイソックス ナチュラル feelAmazonはこちら
楽天はこちら
Shape&KeepAmazonはこちら
楽天はこちら
美脚ショートストッキングAmazonはこちら
楽天はこちら
for school 着圧細見えメイクソックスAmazonはこちら
楽天はこちら
オールシーズンシアータイツAmazonはこちら
楽天はこちら
リラックス用美脚ロングWパワークール⇒Amazonはこちら
楽天はこちら
美脚ロングAmazonはこちら
楽天はこちら
スキニー ルームウェアAmazonはこちら
楽天はこちら
美脚スーパーロングAmazonはこちら
楽天はこちら
美脚美尻スパッツAmazonはこちら
楽天はこちら
美脚スーパーロング Rich CareAmazonはこちら
楽天はこちら
クイックリセットソックスAmazonはこちら
楽天はこちら
いつでも用24h マルチスキニー デニム風ブラックAmazonはこちら
楽天はこちら
スポーツ用Beau-Acty 美脚&美尻レギンスAmazonはこちら
楽天はこちら
Beau-Acty 燃焼シェイプレギンスAmazonはこちら
楽天はこちら
Beau-Acty 燃焼フィットネスレギンスAmazonはこちら
楽天はこちら
Beau-Acty スタイルキープレギンスAmazonはこちら
楽天はこちら
Beau-Acty 美尻ショーツAmazonはこちら
楽天はこちら
Beau-Acty 燃焼シェイプショーツAmazonはこちら
楽天はこちら
Beau-Acty リカバリーレギンスAmazonはこちら
楽天はこちら
Beau-Acty 美脚ハイソックス for Golf現在取り扱いなし
インナー用骨盤をきっちり支えるショーツAmazonはこちら
楽天はこちら
骨盤をきっちり支えるベルトAmazonはこちら
楽天はこちら
メディカル用メディカルリンパ ショートAmazonはこちら
楽天はこちら
メディカルリンパ ハイソックスAmazonはこちら
楽天はこちら
メディカルリンパ ロングAmazonはこちら
楽天はこちら
メディカルリンパ ストッキングAmazonはこちら
楽天はこちら

スリムウォークのサイズ感と選び方

スリムウォークのサイズ感

スリムウォークには「S~M」「M~L」の2種類のサイズがあり、それぞれに合うサイズ感は以下のとおりです。

  • S~M(身長:145~160cm/太もも:45~53cm/ふくらはぎ:32~38cm/足首:19~23cm/足:22~24cm)
  • M~L(身長:150~165cm/太もも:50~60cm/ふくらはぎ:36~42cm/足首:21~25cm/足:23~25cm)

サイズが合わないとスリムウォークの効果が発揮しなかったりするので、しっかりサイズ選びは慎重にしましょう。

両方のサイズに当てはまる場合、公式サイト記載のとおり、足首のそれぞれの中央値(S~M:23cm/M~L:24cm)に近いほうのサイズを選ぶといいでしょう。

スリムウォークとメディキュットの比較

スリムウォークは同じ着圧シリーズのメディキュットと比較されることが多いです。

以下は両者を比較した一覧表です。

商品スリムウォークメディキュット
着圧の強さ・着痩せ感
履き心地のよさ
価格
品質
サイズ「S~M」「M~L」の2種類が多い「M-L」「L-LL」の2種類が多い
ラインナップの種類「日中用」「リラックス用」「いつでも用」「スポーツ用」「インナー用」「メディカル用」「寝ながら用」「日中用」「時短用」「リラックス用」

スリムウォークは着圧の強さや品質では劣るものの、履き心地が非常に快適で価格が手頃なのがいいですね。

6種類から選べる商品ラインナップも特徴です。

一方、メディキュットはどの項目も全体的に優れており、安定した万能さが魅力です。

履き心地や価格を重視するならスリムウォークがおすすめで、全体的なバランスのよさを求めるならメディキュットがおすすめといった感じでしょうか。

ゆい

どちらも素敵な着圧アイテムなので好みで決めていいですよ。

関連記事

大人気着圧アイテムの「メディキュット」と「スリムウォーク」。どっちを選ぶべきかお悩みではありませんか?今回は、着圧ケアをの基本となる「1.着圧の強さ・着痩せ感」「2.履きやすさ」「3.履き心地のよさ」「4.価格」「5.サイズ[…]

メディキュットとスリムウォークの比較

スリムウォークをお得に安く買う方法

スリムウォークを一番安く買う方法

スリムウォークをお得に安く買うなら、「Amazon」「楽天」「ヤフーショッピング」といった大手通販サイトがおすすめです。

実店舗よりも安価で販売されている場合が多いからです。

スリムウォークはオープン価格なため、各通販サイトで価格が頻繁に変動します。なので、買いたいときに各サイトをチェックして最も安いところで買うといいでしょう。

参考までに、私の経験上ではAmazonが一番安いことが多いですね。

通販サイトでの購入時は送料にも注意しましょう。送料が別途かかる場合があるので確認が必要です。

スリムウォークを売ってる実店舗はどこ?

ドン・キホーテ

スリムウォークは、ドン・キホーテやロフト、ドラッグストアなどの実店舗でも販売されています。

一般的に、通販で買うと実店舗よりも安く購入できますが、1日でも早くほしいときは実店舗で買うのもありですね。

スリムウォークの偽物に注意

スリムウォークは人気商品のため、メルカリなどで偽物が出回っているとの報告があります。

フリマやオークションの取引では定価より安く買えることもありますが、偽物を買ってしまうリスクもあるので注意しましょう

スリムウォークの運営会社情報

販売会社名ピップ株式会社(PIP CO., LTD.)
販売会社住所〒540-0011 大阪府大阪市中央区農人橋二丁目1番36号
販売会社ホームページhttps://www.pipjapan.co.jp/

まとめ

スリムウォークで美脚ケアをする女性

スリムウォークの口コミや評判、体験談をまとめてご紹介してきました。

一部では「着圧が弱かった」「くるくると下がってきた」という不満の声もありましたが、「脚のむくみや疲れが改善した」「きつすぎないちょうどいい着圧だった」「履き心地がとてもよかったという満足の声も多かったですね。

スリムウォークは着圧ケアをしたい女性の願いをきっと叶えてくれるでしょう。

もし少しでもスリムウォークに興味があれば、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

スリムウォーク以外のおすすめ着圧レギンスやタイツも気になる方は、以下の記事も読んでみてください。

ゆい
あなたの人生を変える運命の着圧アイテムに出会えるかもしれませんよ。

2023年最新の人気着圧レギンス10商品をチェックする